「姿勢改善トレーニング」

昨日で私が受け持つ8月度のパソコン講習会が終了しました。

大したことをやっているわけではないのですが、やっぱり無事に終わるとホッとするものです。

そして、午後からはジムへ行って、いよいよ「姿勢改善トレーニング」の開始です。

スタッフのN.Sさんが作ってくれたメニューを順繰りに行ったのですが、これが実にキツイのです。例えば、骨盤矯正のために行う、「バランスボール」を足に挟み上下に動かすとレーニング(左のイラスト)は見た目以上に辛くて涙が出そうになりました。

その他にも太腿の前部を鍛える運動や腹筋など一通り終わった後はしばらくマットから立ち上がることが出来ませんでした。

そんな私の姿を見かねたのかN.Sさんが温かい励ましの言葉を掛けてくれたのがせめてもの救いになったのです。

身体が歪んでいるといっても、日常生活には全く支障がないのですから、こんなに必死の思いまでして取り組む必要もないのですが、一度決めたら途中で挫折することは私のプライドが許しません。

とはいっても、私の場合色々なことに手を広げすぎかもしれませんね?

ともかく1カ月は頑張ってみるつもりですが・・・。