超(?)能力!

この人の場合はいまいちですが?
この人の場合はいまいちですが?

いやぁ~凄い雨でしたね!講習会場の往復とも、それこそバケツをひっくり返したような豪雨に見舞われてしまいました。

確かに天気予報では雨になるとは言っていましたが、よりによって一番激しく降っている時に遭遇するとは予想だにしていませんでした。

でも、悲劇はそれだけでは終わらなかったのです。

雨と汗と涙でグシャグシャになりながら帰ってきたら、今度は家の鍵が見当たらないのです。

ポケットやバッグの中をいくら探しても見つかりません。

ツキに見放されるとはこんな状況をいうのでしょうね?

ただ、我が家では、こんな時のことを想定して秘密の場所にスペアキーを用意してあるので心配はないのですが、それより鍵をどこで失くしたのかが気になって仕方ありません。

仮に外で落としたとしても、鍵から我が家を特定することは難しいでしょうから、さほど深刻には考えませんでしたが、それでも非常に嫌なものですよね!

ジムに行ってもそれが頭から離れずトレーニングにも身が入りませんでした。

ところがサウナに入って、いつものように瞑想に耽っていたところ、突然ジムの駐輪場の光景がフラッシュバックのごとく脳裏をよぎったのです。

ひょっとして、駐輪場で落としたのかと半信半疑で昨日愛車を止めた場所に行ってみると、なんとそこには雨に打たれながら私が来るのをジッと待っている鍵の姿があるではありませんか? 

そのいじらしい姿を見て私は思わず感動してしまいました。

実に24時間ぶりの再会ですからね。

それにしても、先ほどのフラッシュバックは何だったのでしょうか?

もしかしてこれが超能力というものだったら、やっと私にも運が向いてきたのかも知れません。

やや遅すぎるかもしれませんが、この能力を金儲けに活かす方法を考えてみたいと思います。