アツサニモメゲズ!

昼下がりの突き刺すような陽射しをかいくぐり、夏バテの体に鞭打ちながらジムへ行ってきました。

無理せずにたまには休めばいいとは思うのですが、私が行くのを楽しみにしてくれるジム友やスタッフの気持ちを考えると、なかなかそうもいかないのです。

さて、こんな日はガラガラに空いているだろうと、トレーニングルームへ向かうと、何と、まぁ驚いたことに結構な人が出ているのですよ!

この方達には「夏バテ」という言葉はないのでしょうか? それとも家には居られない事情でもあるのでしょうか? とにかく皆さんお元気そうでなによりです。

そんなことより自分の事を考えなければいけないのですが、この時点ではまったくやる気が出てきません。 

でも、折角来たのですから軽い筋トレぐらいしなければと思い腹筋から始めてみることにしました。すると、どうでしょう?それがきっかけになったのか、私のアスリート本能が徐々に目覚めてきたのです。こうなったら、もはや「占めこの兎」です。

後は流れに任せて最後のバイク運動まで一気呵成にこなしてしまいました。

やはり、家でジッとしていてはいけませんね。暑い時には汗を掻く!

おかげで晩餐のビールの味が格別でした。

※しめこの兎:物事がうまくいった時に言う言葉。しめた、しめしめ。