検診の結果は?

先月受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。

昨年と比べ特に変わったことはありませんので、問題はないとは思うのですがやはり結果を聞くまでは心配なものです。

生憎夏休みに入ったせいか院内は子連れのお母さんたちでたいそう賑わっていました。 

おかげで待たされること約2時間!いよいよ私の番になって診察室に入ると、E先生がいつも通りの笑顔で私を迎えてくれました。

そして、結果報告書を見ながら、E先生が一言!

「やぁ!Iさん。この数値は素晴らしいですね!」と絶賛してくれました。

もちろん精密検査をではありませんから、100%信用するのもどうかと思いますが、30以上あるチェック項目に一つも異常がないというのは確かに我ながら素晴らしいことだと思います。

特に我々の年代が一番気にしている、中性脂肪やコレステロール値が基準値をはるかに下回っていることについてはE先生も驚いていました。ジムへ通い出してから苦節4年!

今や私は医学博士を驚嘆させるほどの体組成を持つ人間に生まれ変わったのです。(筋力的にはやや問題がありますが?

図らずも適度な運動と適度なお酒が健康に繋がることを、まさにこの私が実証してしまったのです。

だからといって驕ることなく、いつまでもこの状態を続けて行きたいと思います。