お食い初め

豪華!「三色弁当」です!
豪華!「三色弁当」です!

モコが動物病院で健康診断を受けてきました。

特に問題はなかったのですが獣医さんから、「少し太り気味だからペットフードを止めて、ご飯(白米)と野菜を中心にした食事に切り替えるように。」と云われてしまいました。

ペットフードというのは便利で栄養バランスもよいのですが、どうしても太ってしまうそうです。

という訳で、今日からはご飯を中心にした食事に変わりました。

もともと、モコは飼い主と違って、好きなものが少ないなどという贅沢はいいませんから、何でも食べるとは思っていたのですが、初めて口にするご飯が美味しいらしくアッというまに平らげてしまいました。さらにおかずの鶏のササミを食べているときには、幸せこのうえないという顔をしていました。

犬や猫のためにはペットフードが一番だといわれていますが、こんな嬉しそうな顔(?)をして食べている姿を見ると何でも食べさせたくなってしまいますよねぇ!

取りあえずは、ご飯とペットフードを交互に与えながら様子を見ることにしました。

ペットの食事関係に詳しい方がいたらぜひ、アドバイスをお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MARICO (土曜日, 09 6月 2012 10:56)

    お寿司屋さんの情報です。
    http://www.sushi-nakaya.com/ ご参照のほど

  • #2

    PO (水曜日, 13 6月 2012 07:03)

    ありがとうございます。
    早速調べてみます。